A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

エントロピー ローカルMax!?


加古隆さんのコンサート@サントリーホール の鑑賞、

音楽教室の先生方の共同の発表会、ゲストとしてシンガーソングライターの方が出演のミクロコスモスコンサートへの出演の予定があり、

この連休の週末、東京、横浜にいました。

帰京し、おさらい会直後ほどではありませんが、再び、部屋のエントロピー(統計の立場で、乱雑さの指標 )Sが、ある極大値をとっていて、これは、見て見ぬ振りが出来ない状況です…とはいいつつ、次回のピアノレッスンの新たな曲の譜読み、解釈研究、


ソルフェージュの課題(「基本、勉強好き」の私にとっても、これは苦行です^^;  ややこしくて難しくてツマラナイ  ) 、

そして、何より重要なのは、

【自由エネルギーを、系の総分極P で 分類 した見方 自由エネルギー面F(P) と、カノニカルアンサンブルである、その系の それぞれのミクロな状態a,b,c……,n の実現確率 の比較】をしなければです、


片付け、掃除、洗濯、皿洗いなど興味ないすべてのことは、どんなに生活に必要だとわかってることでも、

どうしても、 今日少しだけ…ではなく、全く、明日も、明後日も、全く頑張れません(泣)。


上記のことは、さしあたり、片付けなどの家事より、私の人間らしい生活に必須なので!?(・_・;?


しかし、このままこういうことを綴っていると、私まで「熱力学第二法則 の机上実験 By 私の先生」の追試・検証 ブログを書くこと となりそうです (^^;;



{E7FE0BB1-B15A-432F-8803-0F78DA8D4A8B:01}



アベ・マリア By F.シューベルト の連弾後で、セコンド の方と一緒に記念撮影♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪