A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

結婚、婚約に関する私の疑問

最近、同年代か少し上くらいの友達の【結婚・婚約】という言葉をちらほら耳にするのでつぶやく…


私には日本国における結婚という概念自体がどうも受け入れられない。(法律的にも、よく言われること「一般的」とされることにしても、いくつかツッコミたいことがある!) 私のようなパンキョーですら法律系の科目ほとんど履修してない超ドシロートが偉そうにいうけど、そもそも結婚に関するいくつかの日本の法律嫌い。  
それに、片思い、いや、勝手に心の奥底で微かに思うだけですら思い当たらない…
「この人と結婚できたらなー」と思ったことが一度も無い。いや、結婚を前提に付き合いたい、ということすら皆無!
私の周りにはもうものすごく素晴らしく親愛なる人々がたくさんいるというのに! その中のほんの一人だって、可能性0としか思えない。統計的におかしい状況らしい。

(でもね、昔は、結婚式いくと格別に素晴らしいウェディングドレスをたくさん着ることばかり考えてたよ(((o(*゚▽゚*)o))) )  まあ、私、ピアノ弾くから指輪邪魔だわ、いらないわってついでに思ってた(笑)(^^;;


何故なのだろうか?とたまに自分自身でも思うなぁ・・・

相方が、私の超苦手な家事雑用全般、研究のディスカッション(今のところ、自由エネルギーとかJ.S.Bachの曲の解釈) 、洋服とかアクセサリー、化粧品のアドバイスとかやってくれたら楽だな✨(((o(*゚▽゚*)o))) 
かつ私が憧れるモデルに負けず劣らずカッコよくて私が惚れ惚れして学業や友達付き合いが疎かになり、
先生との関係とか研究の悩みどころでなくなるような人なら それはそれでかなり幸せだろうな!
とか微かに思ったり・・・(^^;;(^^;;(^^;; 
(「それはそれで  」=「それなりに、かなり」 
というのも、私は学業の成就による自分自身の一次的な幸せ、そして親愛なる人々と共感できたら、新たに出会う人々と共感できたら、それこそが至上の幸せと信じているから ) 


さらに言えば、私に合うような結婚相手を探すためには、(All Over the World ではなく)
宇宙空間へ探しに出る必要があると言われたことがある(笑)
何故なのだろうか!?  これは自由エネルギーの概念より難しい疑問ではないか!!!!!