A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

合格通知到着!

やっぱり改めて嬉しいです\(^o^)/


この試験は、私が生まれて初めて
「絶対に今年合格します、もうそう決めたんです!」と公言して受験した試験です。そして合格しました。
尊敬する先輩に2年半前に出会ってから、私、変われましたから✨✨

子供時代にいろいろ否定されてきて、学部入試、大学の試験、特に大学院の入試、どれも「今回、絶対に決めます!」自信を持って挑めませんでした。

学部入試は、しばらく勉強すれば今通ってる大学には十分受かる気がしてましたが、
「来年ならほぼ受かる」
と言って逃げてました……


ありさの金のブドウバッジが見たい!!」という声がちらほらあるのは嬉しいのですが…
第一に、バッジと認定証もらうだけで、認定登録料金が20570円、

それに、そのバッジをつける場面は今のところなさそうなのと、そのバッジがめちゃオシャレ、とは言い難いし

さらにそれを実際に生かすには、ソムリエ協会に入会しないとダメなので、さらに10,000円、それに会費も毎年…… 

となると躊躇します(-_-;)

でも、ワインエキスパート、シニアワインエキスパート呼称の人しか出来ないワイン検定の講師は興味あるなぁ…
{FED8BE18-801C-4E21-B26A-AA4F6546E81F:01}