A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

LEROY★

 



{4C6F82C9-CFBF-419C-B8E4-5CA47913B081:01}

Gevrey Chambertin Les Champeaux1972 LEROY
輝きのあるルビールージュ、透明でキラキラ✨
柔らかで滑らかな口当たり。緻密できめ細かい感じ。熟した赤い果実がぎゅっと詰まったようで、甘やかで華やかな芳香。口の中でそれらがパッと広がる!
フィニッシュに長く長く残る酸がとても心地よく美しい。
しばらく放置していると、わずかにメントール、ハチミツを感じる香りが出てきた。

2時間以上おくと、酸味が目立って、芳香性と果実味が落ちてしまっていた。

開けてすぐに、魅力がストレートに伝わってくるようなわかりやすいワインでした(*^^*)
そして、私のタイプかな✨✨