A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

BESTS

{179C3959-78AD-4FB3-999A-70A0666670A9:01}

Bests pinot meunier 1992
ブラインドで出されました。
やや濁り、透明ではない。温かみがあり、落ち着き、褐色がかった赤紫色。それなりの熟成感を感じる。
薄く抽出した紅茶、ローズヒップティーのようである。わずかに青さ、メントール、ユーカリっぽさを感じる。時間の経過とともに、このメントール感が強くなった。
さらっとして、柔らかな口当たり。
酸もタンニンも弱く、細い。フィニッシュに甘さが残る。

とりあえず、国と品種を当ててみて、と言われました。
オーストラリア? グルナッシュかピノノワール ??と私は答えました。

まさかのPMのスティルです!!  本当にびっくりでした(((o(*゚▽゚*)o)))
しかも熟成もの。これはなかなかお目にかかれないでしょう、素晴らしい!
名前通り (笑)、私が今まで経験したオーストラリアのワインではBEST !  持ち込んだ友人は、現地で買ったようです。
日本のワインショップのHPなどでは全く検索にも引っかかりません……