A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

EGON MULLER★

  私が今まで出会ったEGON MULLERで一番古いもの。

私、Mosel が大好きで、その中でも、EGON MULLERは断トツ好きなんです!そして、憧れのワインの一つ。  1990 TBA を将来数十年後に飲みたいんです!

Scharzhofberger 2004 (375ml) Egon Muller

非常に強く輝き、外観から酸の強さが感じられる。

やや濃いめの黄色、透明。

トロール香が特徴的、他に、白い花、青リンゴ、石灰のような香り。リースリングの典型・古典という感じ。(偉そーに、私 (^^;; そんなこと言えるほど、経験値ないだろ!)

繊細で軽快なスタイル。「甘い」というわけでないのだが、少し残糖が感じられる。

フィニッシュはやや長い。

このワインは本当にすごく好き!!! 格下のSharzhof (2013) 合わせても、数えるほどしか飲んでないのに、Kabinett しか飲んでないのどけど、

どんな年のどのクラスのものであれエゴンミュラーに出会うと確信してしまう、「これ、絶対私好きだろう!」

きっと、今(2015年冬現在) 一番好きな生産者だろう!

あ、でもでも~、

Ch.HautBrion、Dm.Leroy、DRCはやっぱり同じくらい私にとって特別な存在で、同じくらい好き!!(笑)