A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

25歳の誕生日に

25歳になりましたが、親には非常に申し訳ないのですが、全く成長してないようです。

far from good-lookingで、「諦めないで努力を続ける」という才能しか持たない私だって、

「若くて小さくてカワイイ」という時期もあったけど、25歳もなったら、周りからしたらもうそんなの微塵も無いでしょうね。(ちょっと長い無駄話。だから、人一倍、化粧品とかドレス、服、食事には気を使ってるんです!元が悪い上、服までダサかったら救いようがないでしょ? おまけに、自分自身で呆れるほど美的センスというかファッションセンス無しの為、オシャレな友人に勧められたセットをそのまま着るってことも多いけど、努力はしてます。

「研究がとにかく進むのなら、学生が選ぶ手段は何でもいい。先生、先輩に聞いて教えてもらってもいい、本読んでもいい、一人で沈思黙考してもいい、

進んでいれば、私(指導教員)は何も言いません。評価します」って、ある先生が仰ってたしね。)

とにかく、

私の精神は、きっと、いまだに子供のまま。

ワインを感じ取る能力だけは大人か?

これ、いつも自分と重なる英検の例文。

Young mammals are characteristically and

relentlessly INQUISITIVE.

( am example)

「哺乳類の子供は、特性として、どこまでも好奇心が強い。」

I really understand it,

and It's Just true of ME! (I 'm 24years old ,going to 25,

It's Young mammal, isn't not ? (^^;; )

My senior expressed me ,if it's a word,

“CURIOSITY” 

Oh!

In this transration ,Young=”child“ 

I'm over 20, usually I 'm regarded as adult

in law in JP.

私、若い哺乳類 なら当てはまるかも?でも、哺乳類の「子供」ではないかな。25歳だし。

まあ、知能と体型的には子供だけど(笑)

I'm getting more and more INQUISITIVE

year by year since undergraduate.

But I usually use curious for「好奇心が強い」

脱線しました。

あ、成長を感じられる事象、一つだけあるか!

ソムリエ試験のこと。

生まれて初めて、「今回、必ず合格します!」と公言して、自信をもって実行出来た試験。

 

最近良く思うのは、

同窓会で久しぶりに会うと、同級生が老けた、ダサくなった、憧れの人が・・・ちょっとショック云々って話、よく聞くけど、私、まるで逆なんだなーー

特に、female の場合、よく感じるのだが、(私の性別的になのか、まあ、メンズファッションには疎いので…)

久しぶりに会うと、ますます美しい、可愛い、オシャレ✨になってるーー!!

私とはもう完全にかけ離れ、

すごくカッコ良くてシックな美人になってる人も時々…(^^;;

しかも、しっかり勉強してきてる、本業が上手くやっている、というようで(ダメ学生の私とは大違い)

でもね、それでも、尊敬する大先輩は以下のように仰るので、

私は、これからは、少しだけ自分に自信を持って生きていけそうです。 

「貴方のように【勉強して楽しくて幸せ!】って人は、とても珍しいんだよ。

勉強しない人、出来ない人、すごく多いから。」

→私は、勉強が出来ないですが、勉強をする人間です。そして、勉強することでものすごく幸せになります! 学業は、興味を持って積極的に打ち込み、諦めないで努力を続けたら、必ず、最高の幸せをもたらすと確信してます。

そういえば、「YDK(やればできる子)」って流行ってるらしいですね。私は、「やってもダメだ、無駄だ、無理だ」と言われて、やり続ける人間です。

「『あきらめない』ということが一番重要だ」

→かつては、諦めない、ということをネガティヴに評価されてきました・・・(泣)

さらに、

こんな会話を思い出した。

私「私、何をしたらいいのだろうか?

かつては、ある職業に就くことが夢そのものだったけど、

それを教育者に完全に否定されて、トラウマを抱えて、いろいろ模索してなんとかかんとか生きてきたら、そのうちに具体的な職業が全く浮かばなくなってしまった…。 その職業を非常に高く評価するのだけど、最も憧れるのだけど、彼らの生活を考えて、複数の興味に従って好奇心のままに追求することを放棄し、一つのことにストイックに集中しなければならないのなら?

自分自身がなりたいというわけではなくなってしまった気がする。《本当?》

今やってること全て興味あって、好きなのに、

将来の職業としてイメージ出来ない。

私はどうなるのだろうか? 【学業で幸せ!】って言ってるけど、 なんだかんだ言って、生活していかないといけないのは、自由エネルギーの概念より自明だから・・・」

すると、大先輩は次のように答えました。

「君は勉強をしてればいいよ。勉強してなさい。

大丈夫、大丈夫、日本国籍って強いから、

絶対餓死しないから。」

私「でもね、私の学業で必要だけど、

pianoとかcembaloって、日本では「贅沢品」だから、どんなに勉強に必要でも持てないでしょ?

それでは、どうしても同居したいピアノがあるけど、それを買うお金を稼ぐことも出来ないし、(中略)

それに、ワインだって飲みたいし!!!!」

最後は最重要?(笑)(^^;;

なんかまとまりのない文章ですが、誕生日を迎えた

夜中に、寝付けなくて、

ふと思ったことを書きたくなりました。。。