A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

heartrending midnight

今月は、研究室イベントが盛りだくさんです。

つい先日は、秘書の方のお誕生日会でした🍾🎂

忘年会は、一年の中でも一番盛り上がる飲み会です。

私は、お酒のサーブとワイン準備の担当になりました。

忘年会の楽しい話が飛び交うたびに、もうより一層に私は切なくて悲しくてどうしようもないのです。

私以外のみんなは、良く学んで研究して良く遊んで良く飲んで、とっても仲良く楽しく健全な学生生活を送ってます…。 先生とも仲良く…どーでも良い無駄話して。

一番好きな自由エネルギーに関する研究が、ごく普通に進められないというのは、修論シーズンにショックなことが立て続けに起きた昨年末~新年よりはるかに切ないのです。

最近の睡眠の不規則性も、なんとなく怠いのも、プログラミングやってないのにその当時に負けず劣らず酷い肩凝りも間違いなくこのストレスから来てるのでしょう。

(研究を続けるためには)必要性を感じた

 、言うしかなかった、そのままでは博士の研究を続けられなかった・・・

とはいえ、他者と比較をし、きつい言葉で彼の方針を批判してしまったようで、傷つけてしまったようです。 私の言い方が多分、かなり悪かった・・・

今後の人生で、本当に気をつけないといけません。

仕事上では別れるしかないにしても、友達としては仲良く一緒にいられる人ってたくさんいるはずだから。

彼が、あの時期一番好きで興味惹かれたあの講義の先生だと思うと、より一層悲しくて残念で辛いです。もう別れるしかない、離れるしかないようなのです……  

その悲しみを英検やワインの勉強に没頭することで忘れようとしているようなのです。前々から英検一級を漠然といつかは取得したいと思ってたけど、

最近、なんでこんなに英検にハマってるのだろう??

でも、大丈夫、

これを乗り切れるだけの強さを、私は、もう備えたから。

私は、興味あることを勉強をしている時は、いつも幸せを感じます。

勉強中よりも「楽しいこと・瞬間」はあるけれど、(ワイン会で素晴らしいワイン飲みながら、楽しく面白い話で親友と大盛り上がり♬  のほうが「楽しい」という観点では基本、上回るでしょ?)

体調不良、雑用などなどに煩わずに、目の前の勉強に夢中になれることほど幸せなことって無いなぁ!           と最近、より一層感じます。

何があれ、きっと人生を楽しんでます。

それって素晴らしいことだって、先輩たちが言ってました。