A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

「リア充」って何? ~クリスマスイヴに思うこと~

私には、どうもこの時期によく耳にする「リア充」という概念が長年受け入れられない。

思い出せば、

B3のとあるクラス忘年会のこと。

「私、物理化学、物性、量子化学の課題がわからなすぎて、学校の勉強だけでも十分出来てない・・・でも他にもクラシック音楽の勉強してるし、お酒とか服も興味あるし、バイトもあるし、それなりに飲み会・友達付き合いもある。 だから、このreal worldで忙しくてまあまあ幸せかな。

ゲームとか漫画にはまって二次元にしか興味ない、ってことはないから、私って【リア充】だ、ってこと?? 」

同級生の友人は、笑って

「・・・(^^;; それ(世間では)違うかも!まあとりあえず、

【恋人(敢えて中性名詞です!)】と言う人がいて、

クリスマスや新年を一緒に過ごして、学校以外にバイトやサークルもしていている状態かな?」と私に解説したけれど。

この言葉、英検一級単語・熟語よりは、はるかに良く耳にするはずなのに、

英検一級で登場する種々の専門用語よりはるかに理解が難しいようだ。

This season I often hear the word 「リア充

I have NEVER taken in the idea”リア充” in general meaning.

For me,

リア充 」= Very happy and busy with their study ,seminer,hobby,party,・・・and something their really interested in,

and not so involved in the virtual .( internet games etc.)

Why many people mean that it depends on

having fabulous boyfriend or girlfriend? 

I can NEVER live with the idea because it's 

so mysterious and NON-logical.

どうして、クリスチャンでもないのに、恋人(敢えて中性名詞です、しつこいですが!)とクリスマスイヴを過ごさないと「リア充」じゃないね~~

、と言われるようなことが言われるのだろうか!この概念自体が非常に不可思議で、非論理的で、

私には到底受け入れられない。

例えば、「明日、学校の課外活動でのカップル・グループ決めが嫌だから、お昼休みに一人になるのが気まずいから、学校休みたい」ではなく、

純粋に学業のことだけで悩むというならば、

学業の時間を奪う面倒な雑用・家事にのみ嫌気やストレスを感じるというのは、

それだけで非常に幸せなことではないか!

実際、私は、研究室の飲み会して、

コーヒーブレイクで漫画読んで、英検の勉強して、

大好きな先生とコーヒーブレイクして近況話し合って、お互いの将来の願いを語って、物理の話もして、

愛しいメンバーたちと穏やかな深夜を飲んで話して漫画読んでゲームして過ごして、

非常に辛く切なくことを告白したりもあったけど……

やっぱりここのメンバーが大好きであると再認識できて、

散らかった部屋に帰ってきて、近日中にやるべき雑用や片付けの現実を直視するのは嫌悪だけど、

私は、このREAL WORLD で辛い状況を乗り越えようとし、それでも自由で、楽しんでいて、何より好きな勉強してとっーても幸せ\(^o^)/

それは、「REAL WORLDでまさに充実した時間を生きている」以外のなにものであろうか!

Actually ,

I had Coffee break ☕️ with my dear prof. 

talking recent activities with each other,

, talked my dear room-mates,

of cource,

studied for the test Eiken,

tackleing this essay ,

and enjoyed drinking with my friends♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

I'm completly enjoying and feel happy ,especially being with my group members ,drinking good wine or Japanese Sake, and STUDYING!