A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

完全か不完全か?

親友が、「変わってる人から、『ありさは本当に変わっている』と褒められるとはすごいね!」だってーー(笑)(^_^;)

さらに言うと、「ぶっ飛んでる」とも何度か言われてきたけど、

親友「「ぶっ飛んだ」>>「本当に変わってる」だよ。すごいすごい! 」

だって(^◇^;)

私、「変態」って言うと”odd person“ ”cranky person” というよりは、まず生物学用語の方を思うけど?

生物学では「変態」とは形態が変わるという意味があるよね。

で、生物系の先生と最近、こんな話になった。

(私からすれば彼も教員の中ではまあまあ変わってる方だと思う。世間の一般ピープルからすれば、京都大 =狂人大 、変な人ばかり 、らしいです。そして、「京都大の教員」は、「狂」が2つつくから学生よりさらに変わってるとか(笑)?)

【例えば、昆虫には完全変態と不完全変態とがあり、前者はチョウのように卵、幼虫、さなぎ、成虫と成長につれて全く違う形になるもので、後者はバッタのように、幼虫と成虫はほとんど同じ形をしているものです。

さて、私はどちらでしょうか?】

京都大に入学して、研究室へ入って、いろんな人に愛されて、自分の幸せを見つけて、自由に生きれるようになって、私は「人間らしい」個体になった気はする。

けど、昔から、「非常に変わってる」と言われてきたし、その性質は本質的には変わってないから、

どちらかといえば、「不完全変態」 じゃないかしら?( 「完全に」変態でしょ! という声が聞こえてきそう・・・(^^;; )