A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

Clos Cazals 2005

Clos Cazals 2005

Oger v.v extra brut 

硬くて強いアタック!

明るいレモンイエロー。

中程度の粘性

イースト、レモン、白系の花

、それから石灰?? 

液相に溶け込んだきめ細かな泡がゆっくりと立ち登り表面へ出て行く。

フィニッシュに、やや強めの苦味、

ミネラル感強いなぁ!  まだまだ飲み頃は先じゃないかしら。。。

久しぶりのプレステージシャンパーニュ🍾

私、シャンパーニュの垂直試飲はしたことないけど……

最近飲んでも、2005年よりは、2002の方が強くて硬い感じする…2003は、酸が弱くて過熟な感じで……飲み頃かな?

多くの1999年のシャンパーニュは、それなりに熟成が現れていてとても好きだし、いろいろ飲んできて今の所ハズしてない。