A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

Auxerrois 2013

Auxerrois 2013 Kabinett trocken Huber 

淡黄色で透明。粘性は低い。

さらさらしていて、アタックも弱め。

小さな気泡がグラスの壁面に張り付く。微炭酸を感じる。

カスタードクリーム、熟したトロピカルフルーツ、木樽の甘い香りがする……

(Ψ近、私がこういう言葉を出せば

「甘い匂いがするモフ」と類推して笑ってたな、

ここで突っ込んで笑う友達、相当だな!

やれやれ(笑))

穏やかな酸味。

ミネラル感あり?

フィニッシュに苦汁のような後味!?

緩くてふわっと膨らんだ感じ。

このワイン、「かなり悪くない🔸!」