A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

Blanc de blanc Sekt Brut Nature 2008

Blanc de blanc Sekt Brut Nature 

2008 / Huber

輝きが十分にあり、わずかに緑がかった黄色。やや高めの粘性。

非常に繊細で強い泡。

熟成感がややあり、香ばしい芳香。

華やかな香りがパッと弾けて開くような印象!

イースト、樽、ハチミツ、白い花、柑橘系の果物?

フィニッシュは、長く、

しっかりとした酸を感じる。

これは、本当に

「かなり悪くない✨!」

この台詞、Huberのワインχレポートでもうしばらく続きそう(≧∇≦)(笑)

やれやれ。

シャルドネ100パーセント。(「ブランドブラン」と言えば、白ブドウから作られた白ワインですが、シャルドネ100%であることが大半ですね。アルバンヌやピノメリエのものは言うまでもなく、ピノブランやピノグリですら100%のものは飲んだことないはず…)

瓶内熟成5年。 ノン・ドサージュ】