A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

Hellhill 2013

Hellhill 2013

ニュージーランドカンタベリー

濃い赤紫色。粘性は非常に高い。

ベタっとして、重々しい液体。

エタノールの揮発香は上がってくるのだが、芳香性は高くない。

ダークチェリーのリキュールやジャム、しっかりと樽が効き、しかもかなりスモーキーな香り。トーンが低く重い感じ……

(もし香りを集めるなら、「下方置換」だな。)

ピノ・ノワールとは思えないほど濃く渋く重い。フルボディ。

しっかりとして強い酸。

苦味がかなり残る。

私、このピノ・ノワールは、少し苦手かも。

ある意味で良いワインなのだろうけど、「好き」になれない。

やっぱり、私、コート・ドールが大好きだなあ!!!

コート・ドールのピノ・ノワール好きの友人は、このワインが「超苦手」だったな、やれやれ…。