A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

Champagne Bulles de Comptoir #5

f:id:Leroydrchautbrion89essm3mathphys:20180904010922j:image
f:id:Leroydrchautbrion89essm3mathphys:20180904010919j:image

やれやれ、

かなり久しぶりにワインmemoにします。公聴χ後にいくつか飲みました……

一緒に飲んでくださった友人に感謝します。今年もJSAのソムリエ/ワインエキスパート試験の一次が終わりましたね。

お疲れ様です❤︎

二次のブラインドテイスティング試験、頑張ってください。

今回、友達が複数、受験しているので

私もティスティングメモで応援したいと思います!

やれやれ、

「エブリデイフール」の私ですが、

ワインのティスティングメモだけは真面目モードですよ笑。

 

Charles Dufour 

Champagne Bulles de Comptoir #5 


シャルル デュフール 

シャンパーニュ ビュル ド コントワール 

エクストラブリュット ナンバー5

 


ややピンク系のベージュ色

で明るく輝く。

きめ細かい泡が立ち上る。

 


甘く芳ばしい香り。

熟した洋ナシ、赤リンゴ、マンゴーなどの果実味で

甘くてジューシー!

「甘い」のだが、酸味がしっかりと支えていて、「ベタついて甘ったるい」という印象は全くない。

 


口当たりは柔らかく

口の中全体に

ふわっと広がる感じである。

 


エクストラブリュットにしては甘いですねーー

 

エチケットが変わってて一発で覚えたw

ワインのラベルより中身なのですが、

美術好きの私としては、

こういう+αは楽しい☆(≧∀≦)!

フランス人デザイナー、ニーナ・アルマング氏の作品で、彼女がこのシャンパンを飲んだイメージをデザインした特別ラベルらしいです☆