A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

SOLARIS 古酒甲州 2000

f:id:Leroydrchautbrion89essm3mathphys:20180905002451j:image
f:id:Leroydrchautbrion89essm3mathphys:20180905002454j:image

やれやれ、

SNSの方で

JSAの二次試験の話題がちらほら。

受験生たち、あと一か月、

頑張ってくださいね。

 

f:id:Leroydrchautbrion89essm3mathphys:20180905002637j:image

そんなわけで、

こちらも先輩ワインエキスパートとして真面目モードで更新してみる、

やれやれ。

シニアワインエキスパート試験に関して調べてみたら、やはり私は、

再来年以降受験可能らしい、

どうしてるのやら……。

 


マンズワイン

ソラリス古酒甲州2000

 


低い粘性、やや褐色がかった淡い黄緑系の落ち着いた色合い。

 


ディスクは薄い。

わずかにマスカット系の香り。

 


柔らかいアタック。

ライトボディ、

水々しくさっぱりした甘さの果汁。

 


フィニッシュは短く、さっぱり。

 


これ、ブラインド試験で出されたら、

「日本・甲州」って絶対答えられない気がするけど、

何て答えるんだろう(泣)ーー?

「フランス・ミュスカデ」って答えてしまいそうな。