A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

SELAFIN

普段はVINICAというアプリで記録しているのですが、ちょこちょここちらでもシェアして行きたいと思います!  
ソムリエ教本に出ていても一度も飲んだことのない地域がたくさんありますが、これからいろいろ飲んでもやはり、MoselとCote d'Orが一番好きでいる自信があります!  日本のワインは今後期待してるけどね。
そーいえば、先日トルコのボルドー系品種ワイン飲んだけど、本当終わってたわ_| ̄|○

Morey Saint Denis Les Millandes 2002
SERAFIN pere & fils

輝きのあるルビールージュ。エッジにグラデーション。やや高い粘性。
華やかな赤系果実と赤系の花束の香り、わずかに柔らかでふわりと薫る土のニュアンス。
芳香性が高い。
滑らかで柔らかく、浸透圧がなくして口の中へ染み渡るような液体で、非常に心地よい。
酸味が強くはないのだが、フィニッシュに長く尾をひくのも素晴らしい。
フィニッシュは細く長く続くーーー。

このワイン、とっても私好みでしたね✨✨

{E815DDF9-464B-49D7-90A4-3AAABBAE114D:01}