A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

MIANI

Miani は、今年前半にRibolla Gialla(リボッラ・ジャッラ)を飲みました。こちらの方が線がやや太くねっとりとした感触だったかな??  観察できる粘性は同じくらいで、どちらもすごく高いのですが。
{92BBFA4D-1BED-473D-B7E9-2D9DA393B307:01}

{EA9D85CB-4B00-4D86-9161-B6FF63A01AAF:01}


Miani tocai furiulano 2000
麦わら色、輝きと透明感が十分。
ものすごく高い粘性。柔らかく滑り込むような液体。しかし、それほど舌に絡みつくような舌触りではない。
熟成を感じさせる香り。加熱したバター、バニラ系?
樽からのニュアンスも感じられるのだが、溶け合ったようで感じが良い。
丸くてどっしりとした感じ。
酸味は穏やかで、甘さは豊かである。
特徴が掴みにくく、ブラインドなら品種をなんて答えるかなー???

加熱して、バターを使った前菜、
白身の魚か肉、バターが効いたややどっしりした料理に合いそう。