A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

BENITO ESCUDERO

先月末は、「DJノブのドーナツコンサート」で帰省しました。

翌日、友人がソムリエとして働いているので、バニュルス上野駅店へ立ち寄ってから、東京経由で帰京。

料理ならパエリヤと吉田豚の料理がおすすめ!

種々のタイプのシェリーを少しづつ頂けるシェリテイスティングセットは、どの料理とも良く合うようで、超おすすめ!

上野駅直結で便利な場所にあるので、ぜひ、立ち寄ってみてください。タイミング良ければ、私と同い年で明るい笑顔が素敵な彼女が美味しいワインを勧めてくれますよo(^▽^)o

スペイン系は、それほど興味もなく、意識して飲むこともないけど、友人の素晴らしいアドバイスで、とっても楽しく興味深く飲みました(*^^*) 

BENITO ESCUDERO ROSADO CAVA

明るいチェリーピンク。きめ細かな泡が立ち昇り、持続する。

中程度の粘性。熟した赤いベリーの香り。

優しい口当たり。熟したイチゴ、ラズベリーなど赤いベリー系の果実の風味が強く、ストレートにつたわってくる。糖度が高め。

cavaのロザート初体験!

生の赤系果実のニュアンスが主なのだが、「フレッシュフルーティー」というよりは、少し落ち着いた感じがする。24ヶ月熟成によるのだろう。

こんな感じのは初めて。個性的で素晴らしいです。