A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

Savennieres Roche Aux Moines 1998

Savennieres “Roche Aux Moines” 1998 Dm.aux Moines

ブラインドで。

透明で輝きが強めの黄金色。熟成感は十分だろう。やや高めの粘性。

硬くて冷たい印象。冷たい濡れた石のようなイメージ……

かりんはちみつ漬けと寒天!

酸とミネラルがしっかりと残るフィニッシュ。

今まで飲んだシュナンブランでは一番印象的だったかな★ 何の料理にバッチリ合うのか、良くわからないのだけど…… この場では、和食の魚介系でした。

my answer→シュナンブラン、ロワール、90年代後半?

シュナンブランは、どうもブラインドだと当たらなくて、何度も外してきたけど、今回、初めて当たった! 過去、フランスの涼しい地域のシャルドネ、あるいはソーヴィニヨンブランと間違えたかな。