A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

Charmes Chambertin 2004 Dm.DUROCHE

Charmes Chambertin 2004 Dm.DUROCHE

淡いレンガ色、エッジが広くしっかりとグラデーションになっている。中程度の粘性。

滑らかで柔らかな液体。十分に熟成が進んでいるが、果実味が残り、〈枯れ具合〉がちょうど良い?

ドライクランベリー、ラズベリードライフラワー、そして土っぽい香り。そして、カベルネフランに頻繁に感じるようなヴェジェタルなニュアンスを感じた、私は、基本的にこの青いニュアンスが好きでないのだが、これはpositiveな作用をしているようだ!!

2004 のコートドール 赤 って難しい……凡庸なヴィンテージだから、良品にあたればコストパフォーマンスが良いのだが。2004をよく知ってるワイン友達となら一緒にチャレンジできるけど、私を頼るワイン初心者の友人にはとても勧められない。リスクがやや高い……本当に両極端に分かれるから。

 

友人が撮ってくれた写真(^◇^;)  

彼女が「あ! これ好き💕」というから、はりつけておくわ。