A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

Inferior complex in the faculty

やれやれ、

今までもΨ三あったことだが、

またあった……

化学や実験的な研究の教養がない私が(それらに関する)質問をして、気不味くなること。

「***の基本的なことなら、本を読むなり、自分で調べるなりしてください。」とだけ、

冷たく、呆れたように言い返されると、私だって少し落ち込む…

私が、この教室にΨ席するにもかかわらず、それらの分野に関して知識が乏しく、教養が極めて浅いのはよくよく分かってるし、それが良くないことも分かってるよ……

いや、

いや、私は、

近年の勉強が「自由エネルギー」関係の内容に拘り過ぎて、とても偏っていて、

【実験に興味が全く持てなくて】

であるからして、

統計物理学や量子力学の一般的な教養も本当に全然足りなくて……。

とはいえ、他の学生たちは、そんなに、自分の研究以外の内容もよく知ってるのだろうか?

修士課程以降はそうだが、今後もそうだろう、

私は、他者に「化学系」の大学院出身だとは敢えては言いたくない。

(そもそも「**学科の博士課程の出身だから」と縛られるのが大嫌い。

今の学校が心から大好きだけど、それとこれは独立事象だ。

私は、絶対、そんな学歴なんかに縛られないよ!!)

そんなことを言うと、説明が面倒だし、そうでなければ、化学科の学生としての期待があるし。(大抵は、相手が「平衡系の統計物理学」を知らなくて、説明したとしても理解してもらえないし…)

今だって、時々切なくて淋しくなるよ……かつては、一緒に実験をして、私を助けてくれたクラスメートが、私が実験のクラスに出なくなってから、疎遠になってしまい、今では廊下ですれ違った時に挨拶も返してくれなかったのを思うとね。

Good grief, I got depressed and felt awkward again just because although I'm here I am not familiar with chemistry and experimental study.

When I ask them, they just answer coldly or disgustedly "It's basic concept, so please read some books or check by yourself. " 

I am well aware of my ignorance of these topics, my poor cultivation however......do they so cultivated in other topics except for their studies, don't they?

I will not feel like saying that I have belonged to the faculty of chemistry

because always I have to explain......otherwise I'm expected as a student specializing for chemistry

even now I often feel heart-rending thinking my classmates who did these experiments and helped me in the class and have grown apart since I got not to attend the class of chemical experiment.